カラオケ→カフェ→東大→洋食屋→大江戸線な一日


同期の俊介と上野近辺でカラオケをした。

限界まで声を出すのはひさしぶりだ。

U2の「with or without you」ではじまり、スピッツの「楓」で締めくくった。

それにしても今日は暑かった。

カラオケのあと、歩いて根津駅まで行き、その近所にある「ez-Fran」という名のカフェで、うまいフレンチトーストを食べた。

http://r.gnavi.co.jp/a202700/

会社に入って一年経った。新人も入ってきた。みんな忙しいなか必死に生きている。俺らも負けずに頑張ろう。という前向きな話をした。

カフェを出た後、なんとなく東大まで歩き、発作的に安田講堂の前で三線を弾く。

入学式前の大学は人通り少なく、古い校舎に備え付けられた明かりの橙が寂しかった。

帰りに大江戸線本郷三丁目駅近くの「せんごく」という名の洋食屋でオムライスを食べる。うまかった。

http://r.gnavi.co.jp/g982001/

明日から勝どき駅まで通勤することになっている私は、大江戸線と日比谷線の接続が確かに上野御徒町駅でなされてることを、しっかりチェックして家に帰った。

http://suzume.hacca.jp/norikae/uenooka.html

それにしても、今日はいったい何をしていたのだろう。

俊介とデートしていたでしょ?と周囲に指摘されたら、これは否定するのが難しい。