からたち野道

押入れに仕舞っていたギターの弦を、家に遊びに来た弟がすべて張り替えてくれたので、ひさしぶりにギターを弾いてみた。

THE BOOMの『中央線』の出だしを弾こうとするが、コードを思い出すことができない。また、私の左手の指先は柔らかくなりすぎてもいた。そのため、10分くらいで弾くのをあきらめた。

初めて完全にコピーしたのがこの曲であっただけに、なかなかショックであった。

悔しかったので、THE BOOMのバンドスコアをすぐさま購入した。


ところで、THE BOOMの『からたち野道』は、戦争に関する歌であるという話を今日初めて知った*1


大いに有り得ると思う。

『中央線』と同じくらい気に入っているこの曲も、練習したいと思う。

*1:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014797960