開拓作業2日目

今日も両親の畑から観察。キャベツにいた青虫を3匹屠り、畑全体に水をかけました。ニンニクが勢いよく伸びていました。

ninniku
ニンニクの成長が良い

野口種苗研究所で購入した「泉州中甲高黄大玉葱」が発芽。

tamanegi
玉葱の芽は細い

昨日撮れなかった「倒木のある風景」。

kigi
チェーンソーで倒しまくった木々

今日は、倒木の枝を斧で切り落とし、隅にかき集めました。太い木は今後何かを作る時に材料として役立つかもしれません。利用可能な資源としてひとまず集積しておきます。

kigi2
倒木を隅に集積

私は、原野の入り口付近を、父は原野内部の倒木加工・収集を担当し、作業を進めました。

titi
今日も勤勉に働く父

14時近くになり、日差しが強くなってきたので、今日の作業は終了としました☆