開拓作業6日目

「来週も沖縄は雨が続く」と聞いたので、わずかな晴れ間を狙って今日も畑&開拓作業を少しだけ進めました。

13
雲の切れ間に光が射したら

原野開拓作業

雨が降りそうな怪しい天気が続いているので、原野では簡単な作業に着手しました。父は階段作り。私は前回植えたサツマイモの観察と、今回拾った大根やゴーヤーやサツマイモの植え付けを行いました。

15
階段を作る父

16
切り倒した木材を利用

17
原野に初めて作った畑

18
前回作ったのですが蚊の猛攻撃に耐え切れず写真を撮れなかったのでした

20
植えたサツマイモ。萎びていますが生きてます!

19
こっちも生きてます

21
拾った大根とゴーヤーを植えました

22
振り向くと、黙々と階段作りに励む父

23
なかなかいい感じです

次回は、チェーンソーを再び借りて、更に原野を切り開く予定。