農作業19日目

今日も快晴ですが、「快晴=良いこと」とは限らないのでした。農業に手を染めてはじめて少年は、雨の価値を知ったのでした。

今日の作業

  • 両親の畑
    • 水をポリタンクに補給(by父と私)
    • 水遣り(by母)
  • 原野の畑
    • 水遣り(by父と母と私)
    • 溜池Bの拡張作業(by父と私)

両親の畑

水道管が修復され、水が水道から出るようになっていました。早い対応に感動。ポリタンクを水で満たし、畑に水をかけて、10分ぐらいで撤収。

CIMG3328
瓢箪型ミニトマトが実っていたのですが、熟しすぎて腐っていました。青いミニトマトが赤くなるまでしばし待ちます。