農作業29日目

昨日は雨が降ったので畑には行かず、家で『カウボーイ&エイリアン』という映画を家族で鑑賞しました。

はるばる地球まで金を掘りに来た極悪エイリアン。アメリカ西部で彼らと対峙するのはカウボーイとインディアンの連合軍(プラス謎の味方のエイリアン)。

エイリアンは、宇宙船や飛行機に象徴されるような「高度な文明」を持っている割には、全員素っ裸のようだし、「インディアンの槍や弓」「少年のナイフ」等の原始的な武器であっさりダウンしたりするので、「高度な文明って一体何なんだろう」と思わされました。

さて、今日の天気は曇り。明日は天気が崩れると聞いています。いつもより早めの14時頃に畑に向かいました。

今日の作業

  • 原野の畑
    • みやまこかぶの青虫取り(by母と私)
    • 溜池Eの設置作業(by父と私)