農作業30日目

今日の0:00から今日の12:00ぐらいまでかなりの量の雨が降りました。

雨が降ると、虫や鳥が外を飛ばなくなるためか、虫が作物に大量にのさばるので、雨が止んだのを見計らって、畑に急ぎました。

今日の作業

  • 原野の畑
    • みやまこかぶの青虫取り(by私と母)
    • ごぼうの青虫取り(by私)
    • 水の汲みだし(by私)
    • キュウリ用の棚設置(by父)
    • ヘチマ用の棚設置(by父)
    • レタスの収穫(by母)
  • 両親の畑
    • ゴーヤーにビニールカバー設置(by父)
    • ニラとネギとレタスの収穫(by母)