農作業49日目

8時頃に畑へ。

「歯根の下部分」の化膿を防ぐために 昨日から飲み始めたセフジニルカプセル100mgという名の抗生物質のせいでしょうか。本日はなんだかとても体の調子が悪く、お腹を壊しています。

薬局でいただいた資料を見ると、副作用として「下痢、腹痛、胃もたれ、吐き気、胸やけ、めまい」等の症状が列挙されていました。どのような機序でセフジニカルカプセルが私を下痢にしたのかは不明ですが、私の体内でこの薬物が何らかの動きを見せているのはほぼ確実なので、首尾よく歯根下部の化膿を防止してくれることを祈るばかりです。

今日の作業

  • 原野の畑
    • ボンデローザトマトと世界一トマトを紐で支柱に結わえる(by私)
    • レタスとキュウリの収穫(by母)
    • みやまこかぶの収穫(by私)