農作業68日目、首里ワイワイ農園

今日は自宅の庭にトウガラシの苗とキュウリの苗を実験的に植えてみました。

原野の畑から避難させたトウガラシの苗と、新たに種を植えて発芽したトウガラシの苗。そして、原野で育ったキュウリの第二世代の苗。これらが入ったビニール鉢が自宅の庭にうじゃうじゃ鎮座していたので、なんとなく、一部の苗を自宅の庭に植えることにしました。

上記作業終了後、時刻は17:30頃を回っておりました。陽射しの弱くなる時間帯です。まずは原野の畑へ。その後、首里ワイワイ農園に向かいました。

今日の作業

  • 原野の畑
    • アカモーイの収穫(by父)
    • ナスの収穫(by私)
    • サツマイモの移植(by私)
    • 通路にゴザを設置(by父)
  • 首里ワイワイ農園
    • 草刈(by私と父)
    • サツマイモの移植(by私と父)
    • 謎の宴会(by私と父と沖縄パーマカルチャーの仲間達)