板良敷の夕陽を見に

7月下旬となり、夕陽の見せる表情がなかなか豊かになってきました。

CIMG4539
昨日の夕陽。家の中から撮影。

CIMG4540
運玉森と夕陽のコラボ。

最も感動的な夕陽は8月から9月にかけて見られるものだと個人的には考えているのですが、今の時期の沖縄の夕陽も良いものです。

今日は、先日訪れた板良敷へ、夕陽を見に行きました。

CIMG4547
期待していたものの、それほど感動的ではありませんでした。点数にして65点ぐらいでしょうか。

CIMG4548
まだまだ夏が足りません。

CIMG4551
海岸沿いの謎の空き地。

CIMG4552
デッキチェアではありませんか!これを使えばリッチでゴージャスな気分になれること請け合いです。

CIMG4554
サーフボードが漂着(?)していました。

CIMG4555
まっすぐ歩いているうちに漁港に侵入。

CIMG4558
当添漁港という名の漁港だそうです。

CIMG4559
漁港の傍にまたまた謎の空き地を発見。

CIMG4560
ソファとテーブル。そしてカセットコンロに乗ったフライパンが見えます。なんか羨ましい!

CIMG4562
夕陽を見ながら西原方面にブラブラ。

CIMG4563
まだまだこの時期の夕陽は若く、濃厚な深みが感じられません。今後に期待です。

CIMG4565
と偉そうに夕陽を酷評していると、だんだん雲行きが怪しくなってきました。

CIMG4566
ということで、突然の雨。沖縄ではよくあることです。最近原野に植えたサツマイモのことを考えれば有難いものです。