高江N1ゲート前で起きていること_2016年11月14日(月)午前9時頃

初めて高江の抗議活動の現場に行ってきました。

現場は暴力の気配に満ちていました。辺野古にも暴力の気配はありましたが、高江のそれは辺野古の比ではありませんでした。ヒリヒリとした殺伐とした空気が漂っていました。

臆病な私はいつものように、抗議活動を行う市民の方々を、遠くから見守ることしかできませんでした。

しかし、人が高江に行くだけでも、意味があるはずだ。と信じています。今回は、去年購入したデジタルビデオカメラを持参してきました。下記が、高江のN1ゲート前で私が撮影した内容です。これらを本ブログに掲載することで、高江で現在起きていることを誰かに伝えることができたなら、とても嬉しいです。

暴力の気配

砂利を積んだトラックを止めようとする市民とそれを制止する機動隊

凝視する若い機動隊員

高江の森に響く朗らかなエイエイオー