2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークの予定 2005/05/04修正

ゴールデンウィークだ。今回は、4/29から5/8まで休暇を取ることができたのでかなり嬉しい。10連休である。こういう時にしかできないことをやろうと思う。◆1日目の今日は、次のことをした。1、洗濯 2、家のそうじ(風呂、台所、玄関、座敷) 3、背広の上…

春だ!痴的に爆発青二才

今日は、東京大学の駒場キャンパスで、「人類学の古典を読む会」に参加してきました。サーリンズという人が書いた『歴史の島々』という古典について、皆で議論を行いました。この本の中には、「構造」という言葉がいっぱい出てきます。青二才は「構造」とい…

ユンタク会

ある組織の会合が新宿駅の西口付近で行われた。この組織に私が関わるようになったきっかけは、私のサイトを見たこの組織の主催者が、ある日突然私にメールでコンタクトを取ってきたことであった。webサイトというのは面白いと思う。自分の宣伝を載せておけば…

旅人には

寂しがり屋が多い気がする。人に去られたくないからこそ、先に自分がいなくなる。その場から去れさえすれば、置いていかれることはない。

クリシュナ→エポペ→共同研究室

昨日は、マレーシアでフィールドワークをしていた友人の帰国歓迎会を、歌舞伎町で行った。歓迎会は中近東風の店で行われた。花園神社の近くの、ごみごみした路地にあるその店の名は、クリシュナという。http://krishuna.banbi.net/クリシュナは分かりにくい…

カラオケ→カフェ→東大→洋食屋→大江戸線な一日

同期の俊介と上野近辺でカラオケをした。限界まで声を出すのはひさしぶりだ。U2の「with or without you」ではじまり、スピッツの「楓」で締めくくった。それにしても今日は暑かった。カラオケのあと、歩いて根津駅まで行き、その近所にある「ez-Fran…