2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火バンバンバン

北千住駅へ帰ってくると、やたら浴衣姿が目に付いた。歩行者天国となった通りを歩き、やっと状況が理解できた。今日は花火大会の日であった。家の前で花火を打ち上げているので、かなりうるさい。これでもかこれでもかと「夏」を見せ付けられた私は、「夏と…

3連休の実績

プロジェクトにスケジュール変更はつきものである。状況に応じて柔軟にスケジュールを変更できなければプロジェクトリーダーとはいえない。かくして3連休中の実績は以下のような結果となった。 7/19(土)実績 10:00 風呂。洗濯物を干す。 11:00 手打ち蕎麦…

3連休だ休日だ

先週、またひとつ納期を無事に終えることができたため、3連休を心置きなく満喫できる状態となった。とは言っても、来週も再来週も別の追加解析の納期が控えているため、ある程度の緊張感は保持し続けなければならない。言わば3連休は、一時的な休息期間と言…

月がきれいだ。

最近脳内をめぐった言葉と近況報告

イルコモンズさんが逮捕されたらしい。心配だ。 今年の夏は、20代最後の夏だ。あと半年で30になるのか。あまり実感がない。 日中は快晴なのに夕方は雨が降りそうな天候が続いている。洗濯物が気になってしょうがない。 相変わらず仕事が忙しい。早起きしてい…

幸せの瞬間あれこれ

「ブルガリアのむヨーグルト」をぐい飲みする風呂上がり(手は腰!)[rakuten:milktime:10000183:detail] 朝食の「大根おろしとなめたけ」に胸躍らせて眠る24:00[rakuten:shizenkan:10000395:detail] 週末の手打ち蕎麦たかはしの田舎そば650円http://www.ntv…

納期間近で忙しすぎて

眩暈がしそうである。椎名林檎は美人である。