2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

敷金返還闘争開始

重森は常々「俺が住んでいる部屋は日当たりが悪い。さらに携帯もつながりにくい。こんな場所*1に更新料を払ってまで住み続けたくない」と考えていた。そこで重森は思い切って引っ越すことにした。新居は1週間前に見つけた。今住んでいる部屋から300メー…

中村屋

「成城トランスカレッジ!」にて、「中村屋」なるフラッシュを見つける。http://www.steel2.com/flash/nakamura.html非常に面白い。かなり引き込まれた。中村屋の声には味がある。表情がある。面白い声の出し方だ。これも立派な技術だよなと感動。技を少しで…

「大根おろし」と「なめたけ(瓶に入っているやつ)」

私は単純な人間なので、うまいものを食べると、簡単に幸せを感じることができる。今日は、「大根おろし」に「なめたけ(瓶に入っているやつ)」をのせ、醤油をかけて暖かいご飯と一緒に食べた。自炊しているからこそ、好きなだけ大根をおろしたり、なめたけ…

宇多田さんの歌

宇多田さんの歌には、確かに最近、妙に圧倒される。おぞましいものを感じる。例えば、次の曲は、宇多田さんのスケールの大きさを感じさせる。全体的な印象は「寂しそう」というものだ。しかし宇宙から地球を眺めているような視点を持ちつつ、そこはかとなく…

べてるの家

正月なので、積ん読していた本を読んでいた。「べてるの家」関係の本に、ざっと目を通した。降りていく生き方―「べてるの家」が歩む、もうひとつの道作者: 横川和夫出版社/メーカー: 太郎次郎社発売日: 2003/03メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 54回この…