2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰郷予告

12/29日早朝の便で沖縄に帰ります。そして1/3の夕方の便で東京に戻ります。往復代金5万円も払ってせっかく沖縄に行くので、沖縄でしか体験できないことをしたいと思っているのですが、世間は正月なので、特別な何かを望んでも無理があるように思っております…

クリスマスの夜に

ミラーマンのことが気にかかり、googleで検索したのがいけなかった。当然のように「金城哲夫」というキーワードにぶちあたる。いつか読もう。そう思いつつも、なかなか読むことができないでいたあの本を借りに、重森は近所の図書館に向かった。書庫の奥から…

Youtube紅白歌合戦

ひさしぶりに一橋へ。オカピ主催のYoutube紅白歌合戦に、下記の映像を持参。 非常に受けていたと思う。幕に映像が映るやいなや「Coccoだ!」という歓声があがる。やはりCocco先輩の表情には説得力がある。切実さが伝わってくる。「のっぴきならない何か」を…

目が回るほどの忙しさ

というものを体験しておりました。「解析計画書の作成」「図表レイアウトの作成」「プログラムの作成」「統計勉強会のレジュメ作り」「忘年会の出し物の準備」「『プラセボ効果のメカニズム』に関する発表」が重なり、会社と家を往復する日々が約1.5ヶ月間続…