これから読むつもり

だまされない極意―私たちはどう生きればいいんだろう?

だまされない極意―私たちはどう生きればいいんだろう?

霊はあるか―科学の視点から (ブルーバックス)

霊はあるか―科学の視点から (ブルーバックス)

A・NO・YO (あのよ) 2006年 12月号 [雑誌]

A・NO・YO (あのよ) 2006年 12月号 [雑誌]

↑さっき駅ビルでちょろちょろっと立ち読みした。茂木さんとの対談が面白い。終始一貫して茂木さんは、「幽霊が見えること」を否定しない。統合失調症者を引き合いに出し、脳レベルで幽霊が見えている可能性を主張。そして、このような人間には社会においてそれなりの役割が与えられていると述べ、沖縄のユタに言及。

君はいま夢を見ていないとどうして言えるのか―哲学的懐疑論の意義 (現代哲学への招待Great Works)

君はいま夢を見ていないとどうして言えるのか―哲学的懐疑論の意義 (現代哲学への招待Great Works)

クワイン勉強しなきゃ前に進めない気がする。修士論文執筆中に途中であきらめたクワイン読解作業を再開するため、とりあえずスレッドをたててみました。