ミュージックバトンなるもの


回ってきたので書きます!

▼Total volume of music files on my computer is (今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量 )

いくつか。U2のベストと二人の愛ランドとボブマリーのベスト。

▼Song playing right now (今聴いている曲)

U2のwith or without you

ベースが格好よい。ボノの声がセクシー。思いっきり依存(って何だ?)の歌だと思うけれども、いい曲。「あなたと一緒にいられるか、もしくは、あなたなしか。私は生きてゆけない」

▼The last CD I bought was (最後に買った CD)

ベンフォールズファイブのbrickが入っているアルバム。

歌詞の意味が分からないけれど、メロディがきれい。そして物悲しい。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000B9JL/qid=1120144372/sr=1-12/ref=sr_1_2_12/250-4158465-7653043

▼Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

The BOOM からたち野道

「もう二度と辛い日が来ませんように。」 なんとなく「日本」を思い出してしまう。哀しさがあってGOOD。

・サードアイブラインド モーターサイクル・ドライヴ・バイ

なんというか。付き合っている女性と自分を引き比べて、ああ俺は全然あの人と釣り合わない。格が違いすぎる…。とうだうだしている青臭い少年の心が歌われた曲。だと勝手に私は理解していて、やっぱり自分とその少年とを重ね合わせたり。「私が知りたい魂はどこにある? ニューヨークは悪魔だ。表面が全て」とか歌っている時点で、非常に青臭い。青臭い。

・ボブマリー No woman No cry

偽善者って誰だ? なんだか気になる曲。闘いの曲のような、安らぎの曲のような。

元ちとせ 竜宮の使い

ちとせの声が好き。真似して歌うと、脳に声が響いて、とても気持ちよい。荒川沿いを歌いながら歩いて、よく私はひとり酔っ払っている。語の正確な意味におけるトランス系。

・k.d.lang Constant Craving

高校時代にラジオから録音して何度も聞いていた。この曲を聞くと、部屋の窓から見えた壮大で美しい沖縄の夕陽を思い出す。

▼Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)を書いたブログの記事を書いてください。

うーん…。適当な人が思いつかない。うーんうーん。私は友達が少ないのでパス!